So-net無料ブログ作成
検索選択

Rose [花]

17.06.23rose1.jpg
このあいだ買ったバラ。くすんだ色もまたいい。

17.06.23rose2.jpg
真正面からよりちょっとずらしたほうがいいのか。
nice!(1)  コメント(0) 

白い花 [花]

17.05.24flower.jpg
先月載せたアストロメリアの別カット。上から見た構図で撮ると床とかテーブルとかしか映らないので、よくこの構図で撮影します。その点、横から見た角度で撮ると部屋やら写って欲しくないものも写っちゃうから、背景を押し入れの戸にしたり(前のはそうやって撮った)カーテンの前に持って行ったりとちょっとめんどくさいのだ。
nice!(0)  コメント(0) 

花を飾る [花]

17.04.28flower.jpg
花屋で素敵な花だなーと買ってきたはいいものの、名前をチェックするのを忘れていたので、後日その花屋に名前だけ確認しに行った。アルストロメリア プレシャス だってさ。ずいぶん長く持つなぁ、と思ったらユリ科だそうな。
nice!(0)  コメント(0) 

ラナンキュラス [花]

17.03.24pink.jpg
最近ピンクが多め。春だからね。
nice!(0)  コメント(0) 

ラナンキュラス [花]

17.03.22pink.jpg
薄いピンクのラナンキュラス。ふわふわと春らしい。
そういえば、10年ぶりくらいに地元の図書館を使ったら、ウェブで蔵書が調べられるし、読みたい本が貸し出し中だったりすると予約できて、本が借りられる状態になるとメールでお知らせしてくれるしで随分利用しやすくなっていた。10年前に行った時は蔵書も少ないし、行ったら読みたい本がなかったりで利用しづらいなと思っていたのが、随分改善されていた。そりゃ10年も経てば色々変わるよね。
nice!(0)  コメント(0) 

 [花]

17.03.18okame.jpg
先日もアップしたオカメザクラ。ミツバチがたくさん群がってました。ピンクが濃い。
nice!(0)  コメント(0) 

 [花]

17.03.14okame.jpg
このあいだの日曜日、近所の大学のカワヅザクラでも見に行こうと校門まで行ったところ、入試で入れず。残念…と帰り道、駅近くの並木にひときわ濃いピンクが目をひく、桜の木があった。近寄ってみたところオカメザクラというんだそうな。一面のピンクが華やかだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

スイートピー [花]

17.02.24sweetpea.jpg
春色の汽車に乗って海に連れて行ってよ
nice!(0)  コメント(0) 

 [花]

17.02.22ume2.jpg
府中市郷土の森博物館は梅の名所。近いのに知らなかった。

17.02.22ume1.jpg
2月から3月まで楽しめる梅って、長く咲いてるイメージ。桜は見頃の期間が短いもんね。
nice!(0)  コメント(0) 

スイートピー [花]

17.02.14sweetpea.jpg
スイートピー。いい香り。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る