So-net無料ブログ作成
検索選択

グリーン [植物]

17.04.04green1.jpg
先月行った京王フローラルガーデン アンジェ。マグノリアがたくさん咲いていたんですが、気に入ったのはロックガーデンに植えられていたやつ。

17.04.04green2.jpg
そして例のごとく、iPhoneを地面すれすれまで下げて虫目線で撮ったグリーン。眩しい。
nice!(0)  コメント(0) 

紅葉 [植物]

16.11.24maple1.jpg
昨日昭和記念公園に行ってきたんですが、11月とは思えないほど寒かった〜。日本庭園では、思いのほか早く葉が落ちていて、濡れて赤が濃くて綺麗でした。

16.11.24maple2.jpg
鮮やか!
nice!(0)  コメント(0) 

鎌倉:5 [植物]

16.10.06flower.jpg
芙蓉の花が雨で落ちていた。鎌倉の円覚寺で。

16.10.06green.jpg
こちらは明月院。鉢に水草。
nice!(0)  コメント(0) 

小石川後楽園:3 [植物]

16.07.20green1.jpg
小石川後楽園で見つけたお気に入りの場所。手前は土手のようになっていて、向こうに用水路があって、その向こうは大きな木が生えてる。まるで森林で撮ったかのようだ。

16.07.20green2.jpg
ぐーっと寄ってみる。可愛いのが生えてた。
nice!(0)  コメント(0) 

赤い実 [植物]

16.07.12berry.jpg
明治神宮から代々木駅に歩いて行く時に、線路沿いにこの赤い実がいっぱいなっていた。きれいだけどなんだろう、葉っぱがイチゴっぽいからイチゴの仲間かな…と調べたらナワシロイチゴっていうのが一番似てたので、たぶんナワシロイチゴ。なんとなくおいしそうだなと思ったら、生食には向かないけどジャムにすると美味しいそうな。
nice!(0)  コメント(0) 

静物 [植物]

16.06.20green.jpg
右の鉢植え、花束に入っていたグリーンなんですが、花瓶に挿しておいたら根が生えてきたので鉢に植え替えてみました。もともと窓辺から遠い台所に置いてあったんですが、日当たりのいい和室の窓辺に移したところ、新芽がどんどん生えてきて大きくなってきましたよ。これどんくらい成長するんだろ?
nice!(0)  コメント(0) 

温室 [植物]

16.06.02greenhouse.jpg
神代植物公園の温室は今年の5月にリニューアルオープンしたばかり。温室好きとしては是非行かないと、ということで、先月行った植物公園の温室をば。天気も良い日だったので人がたくさん。

16.06.02green.jpg
ウツボカズラ。やっぱり食虫植物は面白いなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

 [植物]

16.04.03nyoro.jpg
ムーミンに出てくるニョロニョロっぽいこれ、なんだろう。
nice!(0)  コメント(0) 

落ち葉 [植物]

15.11.28leaf.jpg
落ち葉がきれい。
nice!(0)  コメント(0) 

落ち葉 [植物]

15.11.16ginkgo.jpg
イチョウの落ち葉が地面を覆い始める。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る