So-net無料ブログ作成
検索選択

花を飾る [花]

17.04.28flower.jpg
花屋で素敵な花だなーと買ってきたはいいものの、名前をチェックするのを忘れていたので、後日その花屋に名前だけ確認しに行った。アルストロメリア プレシャス だってさ。ずいぶん長く持つなぁ、と思ったらユリ科だそうな。
nice!(0)  コメント(0) 

品川駅 [動画]

品川駅の東西自由通路。大勢の人が行き交っているのがブルーボトルコーヒーの店内から丁度良く見えました。


nice!(0)  コメント(0) 

キャンパス [景色]

17.04.17gakugei2.jpg
先週撮った学芸大の桜。
この大学には、カフェがあって時々お茶したりパンを買いに行ったりする。この間パンを買いにそのカフェに行ったところ、店内でお茶をしている高齢のご婦人たちが話しているのが聞こえてきた。「それはね、遺骨をぎゅーってしてダイヤモンドにするのよ〜。」近くでは二十歳にも満たないだろう学生が「俺2限で終わりだわー、お前3限あんの?じゃあ先帰るわー。」なんて会話を交わしている。昼下がりの混沌。決して交わらない話題。

17.04.17gakugei1.jpg
広々したウッドデッキ。春だなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

 [人物]

17.04.12hand.jpg
桜の花びらをキャッチ。
nice!(0)  コメント(0) 

玉川上水 [景色]

17.04.07tamagawa2.jpg
玉川上水駅から徒歩5分くらいのところにある旧日立航空機立川工場変電所。公園の中にあるので、周りではキャッチボールしたりお花見したりしている家族連れが多い中、異彩を放っていました。機銃掃射の跡が生々しい。
仕事で二ヶ月に一度玉川上水駅あたりに行っているんですが、ここにあるのは知らず、先日駅周辺のランチの店をGoogleマップで調べていてたまたま見つけたという。

17.04.07tamagawa1.jpg
せっかくなので玉川上水も撮影。
nice!(0)  コメント(0) 

グリーン [植物]

17.04.04green1.jpg
先月行った京王フローラルガーデン アンジェ。マグノリアがたくさん咲いていたんですが、気に入ったのはロックガーデンに植えられていたやつ。

17.04.04green2.jpg
そして例のごとく、iPhoneを地面すれすれまで下げて虫目線で撮ったグリーン。眩しい。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る