So-net無料ブログ作成
検索選択

郷土の森博物館 [景色]

17.01.31yellow.jpg
先日、府中市郷土の森博物館へ行ってきました。ちょうどロウバイが綺麗な時期でした。かすかにいい匂い。

17.01.31office.jpg
旧府中町役場庁舎が移築、保存されています。江戸東京たてもの園みたい。

17.01.31chest.jpg
建物内に置いてあったチェスト。アンティークな雰囲気が良いです。
nice!(0)  コメント(0) 

マム [花]

17.01.26daisy.jpg
去年末に買った菊がまだ枯れずに咲いている。菊は長持ちすると知ってはいたけれど、こんなにもつとは。
nice!(0)  コメント(0) 

動画 [仕事]

最近動画のお仕事が増えているんですが、企業内で閲覧するものが多いため、このブログで公開できるものが少なめです。そんな中、去年手がけたものでクライアントのサイトにアップされていたのがあったので、
リンク↓貼っときます。

ラクッパディスプレイ

レンゴー「ラクッパディスプレイ動画」1分13秒
オープニングとエンディングのアニメーションと全体の編集、選曲をしました。
nice!(0)  コメント(0) 

ガラス瓶 [その他]

17.01.19glass.jpg
モロゾフのプリンの瓶、薬の瓶、小さい梅酒の瓶などなど、花瓶に使えそうなのがあるととっておいてこんな風に使ったりこんな感じに花を活けたりする。他のものは割と躊躇なく捨てちゃうんですが、瓶は結構かさばるのにとっておいてしまう。
nice!(0)  コメント(0) 

水玉模様 [人物]

17.01.13hand.jpg
パンチングメタルの柵を通って、西日が手のひらに水玉模様を描く。

17.01.13foot.jpg
こっちはこのあいだ載せたオニツカタイガー。まるで元から水玉模様だったみたい。
nice!(0)  コメント(0) 

風見鶏 [景色]

17.01.10roof.jpg
坂の上にある家の屋根には風見鶏が付いている。周りの家も立派な家が多くて、高級住宅地然とした雰囲気を醸し出している。でもここから坂を下って川沿いまで行くと、一気に庶民的な家ばかりになる。高低差と経済の差がリンクしてるのが見えてしまう複雑な気分になる道。
nice!(1)  コメント(0) 

 [花]

17.01.05flower1.jpg
菊系の花って仏花のイメージがあるから日常的に飾るのはね…と思っていましたが、お正月のアレンジで飾ってみて、ピンポンマムみたいな丸っこい菊なら可愛いんじゃない?って気づきました。次は菊を飾ってみよう。

17.01.05flower2.jpg
松ぼっくりも付いてました。
nice!(0)  コメント(0) 

新年 [景色]

17.01.01room.jpg
あけましておめでとうございます。今年はのんびりした年末年始を過ごしているため、今日など一歩も(正確には年賀状を確かめるために郵便受を見に行ったくらい)外に出ませんでした。ので部屋の写真でも。今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
メッセージを送る