So-net無料ブログ作成

八ツ山橋 [景色]

16.08.29yatuyama1.jpg
今日は品川方面で仕事だったので、帰りに八ツ山橋まで歩いてみました。

16.08.29yatuyama2.jpg
そう、シン・ゴジラに出てきたあの場所の巡礼です。初代のゴジラもここに現れてるんですよねぇ。

16.08.29yatuyama3.jpg
ゴジラが京急線をつかんでぶん投げたりするあの場面。そして主人公たちが状況の悪化を食い止められなかった重要なワンシーンとなる舞台。よく知っている街やビルが破壊され蹂躙されていく様を見ると、ああ、みんな無くなってしまうんだという絶望感もあるんですが、一種の興奮状態というか、よくわからない感情が湧いてきます。久々に面白い映画でした。そして、こんな風に映画に出てきた場所に行ってみたくなります。
nice!(1)  コメント(0) 

ジンバル [人物]

16.08.27ginbal.jpg
歩きながらiPhoneでムービーを撮影をすると、どうしても手振れしてしまうので、思い切ってスタビライザーを買ってしまいました。前回、国分寺ムービーを撮った時、頑張って手持ちで撮ってましたが、iMovieで手振れを補正するにも限界があるなと。試しに撮影してみたところ、いい感じ。これで浮遊感のあるムービーが撮れるぞ。そして夏バージョンの国分寺動画を作るぞ。
ちなみに前回撮った春の動画はこれ https://youtu.be/EQXtgABKwtk
楼門をくぐるあたりでだいぶブレてるのが苦しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

台風一過 [空]

16.08.23sky.jpg
昨日の夕方、台風一過で空が素晴らしいことになっていたので撮影。
nice!(0)  コメント(0) 

ツタ [景色]

16.08.15window.jpg
ツタが絡まるお店。
nice!(0)  コメント(0) 

 [景色]

16.08.10station.jpg
駅のプラットホーム。今日は人身事故で電車が遅れ気味。

16.08.10street.jpg
吉祥寺のサンロードはお祭りの提灯が飾り付けられてました。
nice!(0)  コメント(0) 

夏空 [空]

16.08.04sky.jpg
夏は夕暮れ。空がきれいな季節になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る